店舗で購入したいけど名古屋にはあるの?

スウィートマミーの店舗は元々少ないという事でしたが、名古屋には何店舗あるのでしょうか?

 

調べてみたところ、スウィートマミーの店舗は名古屋に2店舗あり、日本では東京をいれて全部で3店舗しかないようです。

 

愛知県に住んでいる人にとっては、名古屋は比較的訪れやすい中心都市ではありますが、それでも電車の駅が遠いところに住んでいる場合や、名古屋からさらに地下鉄で移動しなければならない店舗(星ヶ丘三越店)には、出かけること自体が大変なのではないでしょうか?

 

 

というのも、妊娠中は体にとっても大きな負担がかかっている状態で、約10か月も過ごさなければなりません。

 

ママ本人が大丈夫だと思っていても、重力に逆らえないお腹はやはり重たいものですし、その状態での電車移動というのは下半身のむくみを加速させてしまう原因にもなります。

 

また、万が一体調が悪くなったとしても、快速列車や特急列車は一定の駅にしか停車してくれないので、緊急事態に備えにくいという面もちょっとこわいところ。

 

電車の中では一人きりということはあまりないので、周囲の人が助けてくれる場合もあるかもしれませんが、必ずしも気づいてくれるとは限りませんし、かかりつけの産婦人科まで遠いところの場合は状況が悪化する可能性も。

 

それだけ妊娠中のお出かけはリスクがあるので、遠出は控えておきたくなるものなのです。

 

 

さらに無事出産したとしても、買い物をするために出かけることは産む前と同じくらいか、人によっては妊娠中以上に大変です。

 

授乳の時間を考えたり、電車の場合は赤ちゃんが泣いて周りに迷惑にならないかも気になってしまいます。

 

また、都合よくおむつ替えスペースや授乳室があればいいですが、百貨店やデパートでもない限りなかなかそういった施設が無いというのが難点。

 

ベビーカーで移動する場合は、エレベーターやスロープが無い時にはベビーカーを持ち上げたり、一旦畳んだりしないといけません。

 

抱っこでの街中の移動も、抱っこ紐を使っていても肩こりや腰痛などが起こり、道のりによっては苦痛なものなってしまいます。

 

ただでさえ体力が落ちている産後だと思うと、出かけるのは億劫だなとさえ思ってしまいますよね。

 

こうしたことからも、妊娠中や産後の買い物というのがどれだけ大変かを思うと、いくら必要なものがあっても悩んでしまうところです。

 

 

そこで、やはり便利になるのが通販を利用すること。

 

スウィートマミーも公式サイトから通販で商品を購入することができるので、体が何かと大変な妊娠中も、出かけること自体が負担になってくる産後の授乳期も、ママと赤ちゃんに必要なものがあれば気軽に利用していきましょう。

 

店舗で服を見る楽しさはもちろんありますが、体の負担を考えるとそういったこともなかなか辛くでできないものです。

 

だからこそ、商品の写真や特徴をしっかりと説明してくれていて、手に取って買い物をしている感覚になれるスウィートマミーの通販で、マタニティ&ママの時期のお買い物を独自に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

⇒スウィートマミーの公式サイトはこちら

 

関連ページ

ゾゾタウンで買うとお得なの?
スウィートマミーはゾゾタウンでも購入することができるのでしょうか?また、スウィートマミーをゾゾタウンで購入するのと、公式サイトで購入するのとでお得さの比較をしてみました。
楽天と公式通販どちらで購入するかがポイント
スウィートマミーは楽天でも出店がありますが、公式通販とどちらがお得なのでしょうか。スウィートマミーを楽天で買うメリットはあるのかを検証しました。