妊娠線ケアにお勧めのアイテムがこれ!

スウィートマミーはマタニティウェアや授乳服を売っているというイメージが一番に思い浮かびますが、じっくりサイトを見てみると、妊娠中の女性にとってなくてはならない嬉しいアイテムも販売されているんです。

 

それが、「ストレッチケアクリーム」です。

 

ストレッチケア、つまり“妊娠線”の予防のためのクリームなのですが、スウィートマミーの妊娠線ケアクリームは市販のものとは一味違うんです。

 

 

ママたちの意見で多いのは、妊娠線予防のためにクリームを使っていても、

 

・ベタベタするだけで潤っていると思えない

 

・伸びが悪くて大きなお腹に塗りにくい

 

・お風呂上りに塗るとパジャマがくっつく

 

こうした不満が大きくなってしまうようです。

 

 

もちろん、人それぞれ肌質には違いがあるので、ママによって肌に合うテクスチャも違ってきますが、市販のものだと潤いが足りなくて結局妊娠線ができてしまったり、ベタベタして塗ること自体が億劫になる人もいるのです。

 

そもそも妊娠線というものは、急激に大きくなっていくお腹の中の脂肪や水分、そして赤ちゃんに、お腹の皮の伸びが追い付かないために跡として残ってしまうもの。

 

妊娠中の女性の肌はただでさえ乾燥気味になっていて、乾燥した肌は弾力も弱くなっているので、急な伸びに対応できないのです。

 

これを無くすためには、肌に潤いと弾力を付けていくことしかケア方法がありません。

 

ですが、ただ油分が多いクリームをつけてもベタベタするだけで、肌細胞を保湿できていることにはなりませんし、付けているママも不快なだけ。

 

 

そこでスウィートマミーの妊娠線クリームには、美容オイルでナンバー1の実力を誇る『アルガンオイル』を配合しています。

 

「オイルなんてベタベタするのでは?」と思うかもしれませんが、このアルガンオイルは人の皮脂ととても近いつくりをしているので馴染みやすく、また1滴でも伸びがとても良いという特徴をもっています。

 

他にも、配合されている成分は90%が植物由来の美容エキスであるため、敏感になっているママの肌を優しく包み込んでくれます。

 

また、ラベンダーの香りをブレンドしてあり、リラックス効果も期待できるのがポイント。

 

妊娠中はアロマの中にも注意が必要な香りがあるのですが、ラベンダーは逆に妊婦さんにうってつけの香りの一つ。

 

精神的にも浮き沈みが激しい時期に、眠りを深くしたり、安定させてくれる効果を発揮してくれます。

 

 

スウィートマミー愛用者の熊田曜子さんも、妊娠中にクリームをお腹に塗っていたようです。

 

産む前も産んでからもキレイなママ代表の熊田さんの肌は、このクリームのおかげだったということなんですね。

 

手のひらで温めるだけでスーッと伸びていき、薄いベールをまとったようなすべすべ肌。

 

もちろん、産後の保湿ケアや全身どこでも保湿クリームとして使うこともできます。

 

 

そんなスウィートマミーの妊娠線予防クリーム(ストレッチケアクリーム)は、このほかにもテレビや雑誌で取り上げられる人気のアイテム。

 

日本製なので安心・安全なのも嬉しいところです。

 

スウィートマミーのストレッチケアクリームで毎日のケアも癒しの時間に、そして気になる妊娠線の対策をコツコツおこなっていきましょう。

 

⇒スウィートマミーの公式サイトはこちら

 

関連ページ

スウィートマミーの品質は?ママに嬉しいポイント
スウィートマミーの品質は、安心できるものなのでしょうか?スウィートマミーを利用したいママが気になる、品質についてまとめてみました。
スウィートマミーは芸能人も愛用してるマタニティウェア
スウィートマミーの芸能人モデルには誰が起用されてるのか、スウィートマミーを愛用している芸能人は誰がいるのかを調べてみました。
スウィートマミーの評判!リアルな部分をチェック
スウィートマミーのの評判を口コミから分析してみました。スウィートマミーの評判はいいのか、悪い評価はあるのかをチェックしていきましょう。
妊娠中の結婚式やお呼ばれもオシャレに
スウィートマミーのマタニティウエアには、結婚式などのお祝いの席にピッタリなドレスもあります。スウィートマミーの結婚式用ドレスの特徴や価格などをまとめています。
スウィートマミーの人気商品をピックアップ!まずはコレをチェックして
スウィートマミーの人気商品をまとめてみました。スウィートマミーの人気商品の特徴や、ジャンルごとにどんなものが選ばれているのか、チェックしてみてください。